レビュー

【レビュー】悩んでいた不眠症が改善したマイコンフォートの低反発枕を紹介

介護生活で不眠症になり枕を探す

 

40代シングルマザーのあゆみです。

みなさんは睡眠について悩んだことはありますか?

わたしは子供の頃からあまりぐっすり眠れない体質で、睡眠についてずっと悩んでいました。

一時期は熟睡出来るようになったのですが、数年前夫を介護している時に毎日夜中に起こされる生活をしていたため、すっかり眠りが浅くなってしまいました。

現在はもう夜中に起きる必要はないのですが、その時の癖がついてしまったのか深夜2時頃に目が覚めてしまい、そのまま朝まで眠れなくなる日々が続いていました。

寝なくちゃと思うほど眠れなくなり、スマホを開いてさらに目が覚めるという悪循環。

当時は寝不足のまま仕事に行って、めまいがして倒れそうになったことが何度もあります。

病院で不眠症と診断されて睡眠薬が処方されましたが、薬に頼るのは少し抵抗がありました。

肩こり首の痛みも常にあり、仕事で一日中パソコンを使っているのが原因だと思っていたのですが、もしかしたら寝る姿勢が悪いのかもしれないと思い、ダメ元で一度を見直してみることにしました。

わたしはあまり枕にお金をかけたくないと思っていて、それまではニトリやカインズホームなどの1,000円前後の枕しか使ったことがありませんでした。

母に相談したところ、エアウィーヴの枕がとても良いとすすめられたのですが、お値段が高いので断念しました。

いろいろと口コミを見て実際に購入したのが、こちらのMyComfort(マイコンフォート)の低反発枕です。

わたしが枕を購入する際に一番気になるのは「高さ」が合うかどうか。

ネット通販ではお試しが出来ないので、高さ調節可能なタイプで探しました。

こちらの枕は3層構造になっていて、低め(8cm)・普通(10cm)・高め(12cm)に調節できるのが良かったです。

実際に届いた商品をご紹介

それでは、実際に届いた商品をご紹介します。

箱に入ったコンパクトな状態で届いたので、大切な方へのプレゼントにも良いですね。

付属の白いカバーもシンプルで、取り外して洗濯が可能です。

丁寧な説明書がついていて、購入サポートもあります。

枕を変えたぐらいで…とあまり期待していなかったのですが、使ってすぐに寝つきがよくなり首の痛みも改善され、夜中に目が覚めることが断然少なくなりました。

かたさもちょうど良く、前のふにゃふにゃした安い枕には戻れないくらい快適です!

マイコンフォート低反発枕のおすすめポイント

おすすめポイント

・低め(8cm)・普通(10cm)・高め(12cm)に高さが調節できる

・横向き寝、仰向け寝、うつ伏せ寝、どんな姿勢にもあう

・やわらかすぎず、かたすぎない、寝返りしやすい低反発素材

・吸湿、速乾、通気性の良い洗えるカバー

・充実したお客様サポートがある

睡眠に悩んでいる方はぜひ一度こちらの枕を試してみてください。

ABOUT ME
あゆみ
壮絶な人生→シングルマザーに。私がシングルマザーになった経緯については自己紹介記事をご覧ください。 後悔しない人生を送るため、‘22年6月に仕事を辞めて色々チャレンジ中!前向きに第二の人生を楽しんでいます。 ブログの主なテーマ:シングルマザー・株式投資(投資信託・ETF)・恋愛・ブログ運営・せどり・転職など