株式投資

株式投資の実現損益を公開【2020年|日本個別株】

 

株式投資の実現損益を公開【2020年|日本個別株】

 

40代シングルマザーのあゆみです。

あゆみ

みなさんは株式投資をしていますか?

わたしは2018年8月から株式投資を始めました。

最近は政府からも『貯金から投資へ』と発信されていますが、今でも「株はこわい」「株なんてもうからない」と思っている方が多いと思います。

わたしは株歴4年ですが、試行錯誤しながら株式投資をしてきた結果、株の世界に飛び込んで本当に良かったと思っています。

あゆみ

【キャンペーン情報】※2023年1月24日情報更新
ハピタスから証券口座を開設すると、SBI証券と楽天証券でそれぞれ11,000円相当のポイントがもらえるポイントアップキャンペーン中です!

さらに下記リンクから登録&条件達成すると最大+1,000円相当のポイントももらえます!(2023年1月31日まで)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

みなさんが一番気になるのは「実際株ってもうかるの?」という点ではないでしょうか。

わたしは現在日本個別株と投資信託に投資しています。

こちらのブログでは2018年から今までの株式投資(日本個別株)のリアルな実現損益を公開していきます。

先に結論をお伝えしますと、ものすごくもうかった年もあれば、大きな損失を出した年もありました。

2019年の実現損益は-¥102,163でした。詳細記事↓↓↓

株式投資の実現損益を公開【2019年|日本個別株】 株式投資の実現損益を公開【2019年|日本個別株】   あゆみ 40代シングルマザーのあゆみです。...

2018年の実現損益は-¥296,523でした。詳細記事↓↓↓

株式投資の実現損益を公開【2018年|日本個別株】 株式投資の実現損益を公開【2018年|日本個別株】 40代シングルマザーのあゆみです。 あゆみ み...

2020年株式投資(日本株)実現損益

2020年の実現損益は下記のような結果でした。

あゆみ

なんと!250万近い利益を出すことが出来ました

2020年株式投資(日本株)実現損益損益金額
2020年利益金額合計¥4,130,153
2020年損失金額合計-¥1,658,744
2020年実現損益合計¥2,471,409

2020年株式投資(日本株)銘柄別損益

銘柄別の損益は下記のとおりです。

銘柄コード銘柄銘柄別損益
4477BASE¥2,253,905
6758ソニー¥225,095
4479マクアケ¥131,880
3396フェリシモ¥46,185
6630ヤーマン¥44,985
4689Zホールディングス-¥3,100
7453良品計画-¥3,160
6819伊豆シャボテンリゾート-¥10,699
9980MRKホールディングス-¥13,699
8789フィンテックグローバル-¥17,815
3560ほぼ日-¥40,650
4928ノエビアホールディングス-¥60,850
4385メルカリ-¥80,668

2020年はBASE(4477)の急騰の波にうまく乗れて大きな利益を出すことができました。

私がBASEに積極的に投資したのは「この企業は伸びる!」という確信があったからです。

当時私はBASEを利用してネットショップの運営をしていました。

まだBASEはシステムの構築をしている最中でしたが、ショップオーナーとしてBASEの優れた機能に感激していて、日に日に便利な新しい機能が追加されていくところに企業努力を感じていました。

偶然コロナ禍ということでECの需要が大きく伸びて、テンバガー(株価が10倍以上に成長)を経験することができました。

私は本当に運がよかったのですが、今のBASEの株価を見ると株の恐ろしさを感じますね。

近日中に2021年~2022年までの損益記事も更新します。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ABOUT ME
あゆみ
壮絶な人生→シングルマザーに。私がシングルマザーになった経緯については自己紹介記事をご覧ください。 後悔しない人生を送るため、‘22年6月に仕事を辞めて色々チャレンジ中!前向きに第二の人生を楽しんでいます。 ブログの主なテーマ:シングルマザー・株式投資(投資信託・ETF)・恋愛・ブログ運営・せどり・転職など