レビュー

ココナラでアイコンイラスト作成を依頼してみました

ココナラでアイコンイラスト作成を依頼してみました

 

40代シングルマザーのあゆみです。

みなさんはツイッターやインスタグラムなどのSNSのアイコンイラストはどのように準備されていますか?

わたしはずっとZEPETOで作成したこちらのイラストを使っていました。

ZEPETOは課金なしでもじゅうぶん楽しめるメタバースアプリです。

洋服の種類も豊富にあり、いろいろなパーツから似顔絵が無料で作れます。

このアイコンを作ったのはツイッターを始めた2年前で、当時はわりと似てると自分では思っていましたが、今は髪型や雰囲気がかなり変わったので全然違います(笑)

当時は人生のどん底を経験したばかりで気持ちが暗く、笑顔で生活できない状態だったのでアイコンのイラストも暗闇で無表情でした。

その理由を知りたい方はこちらのプロフィール記事をお読みください。↓↓↓

私がシングルマザーになった理由 自己紹介 はじめまして。 40代シングルマザーのあゆみです。 これから書く話...

時間が解決してくれたことも多く、今では笑って穏やかに生活できています。

現在のわたしのツイッターアカウント(@sinmamaayumin)のフォロワー数は1,760人。

今後本格的にこのブログとツイッターの運用をしていきたいと思い、ココナラで新しいアイコンイラストを作ってもらうことにしました。

今回ココナラを初めて使いましたが、占いや電話相談などいろいろなカテゴリがあって驚きました。

たくさんの素敵な作家さんがいて迷いましたが、ビビビッと来た方がいたのでお願いしました。

わたしは今回あえて評価が少なめの方から選んだのですが、その理由はほかの方と似たアイコンが嫌だったからです。

イラストの作成依頼をしたのが2022年11月9日、イラストが完成して納品いただいたのは23日でした。

完成した新しいイラストアイコンがこちらです。

はい、前回のアイコンとはすっかり別人です(笑)

一応作家さまにわたしの写真を送ったのですが、100倍くらい美化していただきました!

高校生の娘に「このアイコン詐欺かな?」と聞いたら「え?ママに似てるよ~!」という予想外な答えが返ってきてびっくりしました。

わたしは娘がとても可愛いと思っている親バカなのですが、娘もわたしのことをいつも可愛いと言ってくれる子バカ?です♪

今後はこのアイコンと共に少しキャラも変えて(?)、SNSとブログを大切に育てていきたいと思います。

お気に入りのアイコンになり、SNSやブログ運営も頑張れそうです!

個性的で素敵なイラストがたくさんあるので、みなさまもぜひ一度ココナラを覗いてみてください。

ココナラ

ABOUT ME
あゆみ
壮絶な人生→シングルマザーに。私がシングルマザーになった経緯については自己紹介記事をご覧ください。 後悔しない人生を送るため、‘22年6月に仕事を辞めて色々チャレンジ中!前向きに第二の人生を楽しんでいます。 ブログの主なテーマ:シングルマザー・株式投資(投資信託・ETF)・恋愛・ブログ運営・せどり・転職など